· 

両国のリノベーション完成

GW直前に両国のマンションリノベーションが完成しました。昨今の半導体不足などで、給湯器や様々な住宅設備の納期にドギマギしながらの現場でしたが、概ね間に合いなんとか引き渡しも完了です(一部代替え品で、納品次第交換などはありますが)。今回のリノベーションで初めて使ったのが写真にも写っているアコーディオンカーテン。アコーディオンカーテンというとなんとなく病院とかで使われているイメージがあったのですが、リノベーションの空間にも結構いい感じで馴染んでいます。

こういう発見があると、まだまだ素材や仕上げ材にも勉強が必要なんだなと感じる今日この頃です。

キッチンの背面にはスノコ状の壁面で作ったパントリーがあります。こちらはスノコの目透かし部分に棚板を差し込めるようにして、自由に棚板の位置を変えられる収納になっています。我ながらふざけたアイデアですが上手く出来ています。

そのほかにも写真を撮ってきたので、そちらはまとめて事例紹介(works)のほうにアップする予定です。しばしお待ちください。


office echo

LEMON bldg.2F  1-17-12Kotobuki,Taito-ku,Tokyo,111-0042  / tel:03-5823-4282

Copyright ©︎ office echo All Rights Reserved.